そらとり

クラニオの施術体験会
2018/11/19 ブログ
LINEで送る
Pocket

先週土曜日は、ふくじゅのプチマルシェでした。

今回も、「脳内呼吸を整えるクラニオの施術体験」で、

出店させていただきました。

いいお天気にも恵まれ、小さなお子様から年配の方まで、

絶えず人でにぎわってる楽し気なイベントでした。

クラニオのほうも、ご紹介やまちゼミ方面からたくさんの方に体験していただけました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

体験ということで、1人1人のお時間は20分程度と短か目なのですが、その分、ぼくはめっちゃ集中するんですよ。短い時間でできるだけなにかを感じ取ってもらえるように、かなり集中します。

「え?触ってるだけなのになんで?」

「からだの内側から温まってきた、不思議~」

とかいう反応をいただければ、よっしゃーって気分です。

中には、さっきまでお話してたのにストンと寝落ちる人もいて、

目覚めた時も「ここはどこ!?」状態。。

普段あれこれ頭の中が忙しい人もクラニオを受けると空っぽになります。

完全、「いま、ここ」、自分の中心としっかりある状態へと導かれます。

 

お客様にとっては気軽に立ち寄れるイベントですが、

施術者の僕としてはある意味、普段以上に真剣勝負です。

そんな状態で、お客様は入れ立ち代わり、先日は8名様でしたが、

連続してやっていくわけです。。

1人終わっても、集中を切るわけではなく、ある一定のモードに入ったまま次の方をお迎えします。トイレとかの移動も、最小限に抑えます。

そんな感じで半日を過ごしますから、終わった途端、どっと疲れがきます。

とりあえず会場から荷物などを撤去しますが、そのまま家には帰りません。。

どこに行くと思います?

近所のミスドに向かいます。笑 寂しい?

コーヒーとドーナツ1個を前に、1人でボー――――――っとしてます。

週末の夕暮れ時、隅っこのテーブルに1人たたずむおっちゃんですよ。

 

べつに憐れんでくださいって言ってるんじゃなくてね、笑

それくらいエネルギーをかける施術体験会なのでぜひ参加してみてくださいってことをお伝えしたくてね。

お値段は、リーズナブルにしてありますが、クオリティは高めているつもりです。

今年はもうイベントに出店する予定はありませんが、また今度、ブログとかLINE@に情報をupしますのでチェックしててくださいね。

 

そして、体験会で試していただいて気に入っていただけたのなら、ぜひフルセッションをお試しください。

クオリティは保っているものの、体験会はやはり体験会で、準備とか環境とか時間とか、フルとは違っています。

フルセッションだと、深さも増しますし、幅も広がります。

クラニオ特有の無重力感も是非味わってみてください。

 

こころも身体も軽やかに

 

 

一宮 自律整体 そらとり