そらとり

クラニオセイクラルセラピー、コアコンディショニングの「そらとり」

クラニオ体験&フットコンディショニング at 日天月天

クラニオ体験&フットコンディショニング at 日天月天
2018/10/29 ブログ
LINEで送る
Pocket

岐阜県恵那市のゲストハウス、日天月天で行われた音と踊りの祭典。。

鎮守の森の響きあい~ボロンだよ 全員集合~

 

2日間にわたるイベントの2日目の朝の体操のおじさんとして、

そしてクラニオの体験施術屋さんとして参加させていただきました。https://www.facebook.com/events/265716994262941/

 

朝7時からということで、、

どうせみなさん夜更かしされるだろうから、だれか参加される方いるのかなあと思いながらも

4時半に起きて一宮から駆け付けました。

 

恵那ICを降りてコンビニに寄ると結構ひんやりしていました。

山間の木々の葉っぱも黄色く色づいていてしばらく行くと道路に気温7度の表示。。

季節が進んでる。。

日天月天 クラニオ体験とフットコンディショニング

 

初の日天月天、笠置山のふもとの古民家のお宿。

いつか来させていただきたいなあと思っていたらこんな形でご縁をいただきました。

無事到着すると、すでにいらっしゃいました。早起きの方が!!

よかったあ。。笑

 

まず最近マイブームのフットコンディショニングから。

外反母趾、内反小趾、偏平足、浮指などの趾の機能低下の原因とその予防、

改善方法についてお話とセルフケアの実技をお伝えさせていただきました。

簡単ケアで踏ん張り力が何倍にもなる様子を実体験され、

ええええ!!!???と朝からテンション上がり気味。。笑

フットコンディショニングで外反母趾や浮指の予防改善!

 

おいしい朝ご飯をいただいて、レクチャーが始まります。

今日のメインテーマは「植物の奏でる音楽」

イタリアのダマヌールというコミュニティが開発した特殊の装置で

植物の波動を音色として受け止めることができるというもの。https://www.damanhurtokyo.org/

 

植物の奏でる優しい音と、ボロンの癒しの歌を浴びながら

クラニオセイクラルセラピー・バイオダイナミクスを体験していただきました。

 

音の相乗効果か、今日の参加者さんの意識が高いからか、そもそもこの日天月天の場のエネルギが素晴らしいのか、恐れ多くも神棚の下でやらせていただいたことが大きかったのか、その全部なのか、、わかりませんが、

短い時間ではありましたがみなさん身体の内側からきれいに整っていかれるのが感じられました。

 

エドガーケイシーの映画「リーディング」の中でもちらっと紹介されていたクラニオセイクラルセラピーですが、そのことを覚えていらした方に出会えたのもうれしかったですね。

他にもいろんな方に出会わせていただきました。

 

今ひそかに?ブレイク中の観音舞も見れてよかった~。

 

お陰様でずっと施術をさせていただけたのですが、1人1人の方とゆっくりお話をする時間が取れなかったのが少し心残りではあります。。

いただいたご縁を大切に、またどこかでおあいできればいいなあ。

 

 

感謝

 

 

 

 

一宮市 頭痛首コリ整体院 そらとり