そらとり

コーヒーエネマ
2019/09/14 ブログ
LINEで送る
Pocket

一宮市腸セラピー そらとりです

 

エネマってやったことありますか?

女性にはもしかしたら多いのかもしれませんね。

 

実は僕も、メキシコでいろいろ経験しています。

例えばコーヒーエネマ、これ、

マヤの時代からあるらしいんです。

マヤのレリーフに残っています。

だから、何かの記事にドイツのだれそれが始めたって書いていたのは、、

違うんじゃないかなあって思っています。

 

ともあれ、

メキシコのドラッグストアでエネマキットを購入して、家でコーヒー沸かして水で割って、

袋を高いところにつるして、ってことをしていました。。

(あまり美しい図ではありませんね。)

その前日くらいからパパイヤとオリーブオイルのダイエットもやっていて、

まあまあの結果、だったような気がします。

日本でも、エネマキットがネットで販売されてるんですね。

知りませんでした。

でも、医療的にはどうなの?

ってことになってるらしいですね。。。笑

ぼく個人的には、「なんら問題はない!」です。

そんなキットがあるなら、日本でもやってみようかな、と思いました。

安くできますよね。

 

ただ、この方法だと、そんなに入らないんですよ。

ってことは、洗浄できる範囲も限られているのかな、と。

 

そんなとき、ぼくは専門のクリニックに行っていました。

こちらは、マヤ的なものではなく、一応近代的なもの。。

ベッドに横になって、管を直腸に入れて、精製水や、コーヒーや、クロロフィル??(緑っぽいの)やらを入れていくんです。

ちなみに、僕は全部試しました。

1番最初にやったときが一番衝撃的でしたね。

最中はつらいんですが、、

終わった後の爽快感!!!

視界の明るさ、肌のうるおい、身体の軽さ。。

合計2リットルくらいを入れていくんで、、結構お掃除できますよね。。

 

そのせいかどうかはわかりませんが、

日本帰国後、季節性の鼻炎がなくなりました。。

「アレルギーの原因は腸の汚れにある」っていう説、ほんとかもしれませんね!!!!

 

メキシコではたしか4000円くらいでできたと思いますが、、

日本ではどうなんでしょう?

美容系のところにあるんですかね?

これも資格どうのこうので問題になった??

 

これも、やれる機会があればやってみたらいいと思います。

すごいよ。

 

自分ちでコーヒーでやるときは火傷に注意してくださいね~。

 

 

ただいま、腸セラピー、リニューアル中です。

メニューと料金

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です