そらとり

万人受けは狙っていません
2021/09/04 ブログ
LINEで送る
Pocket

「雨ですね」って言われて、

じめじめしていやだなあって思う人もいれば、

この前買った新しい傘をさせるって喜ぶ人もいるように、

 

受け取り方ってのは10人いれば10個ありますよね?

 

で、10人すべての人に好かれようと発信するのは、ものすごく難しいと思います。

そんなこと気にしていたら、何も書けなくなってしまいます。

 

こういう人にこんな思いを伝えたいってのをある程度絞って発信します。

 

広告も同じですよね。

「疲れてる方へ」ってするよりも、

「長い夏休みにお子さんの宿題をみて、毎日お昼ごはんまで作って、おまけに在宅になったご主人の面倒まで見ることになってもうへとへとに疲れてる方へ」ってしたほうが刺さるわけです。

 

 

そらとりのLINEのメッセージもそうですが、

こういう状況の人にこの想いを伝えたい、共感してほしいって気持ちを込めて書いています。

500文字という制限の中で。

 

だから、その時々でメッセージが響く人もいれば、

まったくちんぷんかんぷんな人もいるわけです。

(たまにお叱りをいただくこともあります。。(笑))

 

この前は父親からいきなり電話がかかってきました。

「なんであんなもん送るんや!?」って。。

 

万人受けはなかなか難しいです。。(笑)

 

 

基本軸があります。

・自分の治癒力を伸ばしていきたい人。

・医者や薬に頼らず自分で自分の健康を守る人。

・受け身ではなく自分でアクションを起こす人。

このような人へ、またはそこへ導くためのメッセージを心がけています。

 

 

今後、ますます本当の意味での健康が大事になってきます。

思考停止状態から抜け出して、しっかりと真実を見極めて、地に足つけて生きていきたいですし、

そのような人がもっと増えていかないと、と思っています。

 

 

そらとりLINEをよろしくお願いします。

https://lin.ee/3IvE5vb

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です