そらとり

ぐるっと関西
2019/03/27 ブログ
LINEで送る
Pocket

一宮 頭痛の整体 そらとりです。

先週末は単独関西方面へ行ってきました。

まずは、兵庫県の三田の山奥へ。。名神の高槻から新名神で川西まで行けるのでだいぶいいですね。

ぜんぜん混んでないし。。

ただ、この日は寒の戻り??でめちゃくちゃ寒いなあと思ってロッジの窓から外を眺めたら雪降ってました!!

3月24日に、ですよ。。なかなかレアな体験。

でも雪を見ると、清められるような気がして、よかったです。

 

そこから実家へ寄って親と会って、あちこち痛いっていう母にクラニオを。

普段の姿勢か、頑固な性格からか、首回りがカキンコキンでしんどそうでしたが、

クラニオやるとすぐに柔らかくなるんですよね。

はじめに押されて痛かったところも、硬結がなくなったので痛くないはずなのに、

なんやろ、、あまり喜ばずに、前の痛みにしがみついてるというか。。

そういう性格って結局自分で治癒を遅らせるんですよね。

嘘でも「あー楽になった!もう大丈夫やわあ」って言うてたら、

大丈夫な風にエネルギーも回るやろうにね。

自分の施術の未熟さを棚にあがるわけではないですが、、

どんだけすばらしい施術を受けても、受け手の性格や思いこみ、

過去のしがらみがその効果の邪魔をすることって、結構多いんじゃないでしょうか?

同業者の方なら、共感される方もいらっしゃるのでは??笑

なら、その思い込みを外してあげることもしていかんと、ね。

施術の前や施術中に、教育しながらやっていかんと。。

そういうのも勉強しなあかんなア。

 

父は、相変わらず、実直に、道を踏み外さず、一歩一歩しっかり歩いてるって感じでした。。

行くと、いつもこころよく迎えてくれるのがうれしいです。

 

で、おいしい手料理を食べさせてもらって、お土産にお手製のおはぎをもらって、実家を後にしました。

 

そこから奈良の石上神宮へ。

ここは、いつ来ても、いい。

細胞が喜ぶ。

なんやろね?

 

で、三輪山行こかなと思ったけど、春分明けやからか、めっちゃ混んでたのでやめました。。

心の中でお参りしました。

 

名阪国道で名古屋へ向かう途中、ヒッチハイクしてる外国人のにーちゃんが1人いたので、

車にスペースもあったし、御在所まで乗せてあげました。

イスラエルから来てて、東京の友達のとこへ向かってるって。。

日本ではヒッチハイクは難しいって言ってました。

前の晩は高野山にいたらしく、テントに寝袋で凍える思いをしたそうな。。

 

そう、やっぱ寒かったよね。。

 

さてさて、充電して帰ってきてますよ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です