そらとり

名古屋ウィメンズマラソン 2021
2021/03/10 ブログ
LINEで送る
Pocket

3月14日ですね。

ここ最近、調整のために来られる方がちらほらと見えて、うれしく思っています。

 

僕も、「元」ランナー。。

中高は400m専門でしたが、大人になってからは10km、ハーフなど何回か出場して、そしてフルマラソンも2回走ったことがあります。

両膝の半月板を手術しているからか、なかなか調子も上がらず、今では散歩が専門ですが。

死ぬまで歩ければそれでいい、と今は思っています。

 

ですが、ランナーの方を見かけると応援したくなりますね。

走る目的はみなさんそれぞれで違うでしょうけど、

ケガには気を付けて楽しんでいただけたらなと思います。

 

同じ「走る」動作なのに、

疲労がたまる場所は人によって違うというのは面白いですね。

 

疲労箇所を見ると、ランニングフォームが見えてきます。

 

逆に、走り方を見ると、どこに負担がかかっているのかもわかります。

 

42.195kmは長いです。。

できるだけ、無駄のない楽なフォームで走っていただきたいですね。

 

そこで、おススメなのがストレッチポールです。

体幹部分を緩めてしなやかに使えるようにしておくと、

その「しなり」も推進力として使えるのでお得です。

 

ぜひ使い方をマスターしていただいて、日々のメンテナンスをしていただければと思います。

 

がんばれ~~!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です