そらとり

新型コロナの予防
2020/02/26 ブログ
LINEで送る
Pocket

愛知県一宮市 免疫向上サロン そらとりです。

新型コロナウイルス  予防
新型コロナ 対策

COVIT-19(新型コロナウィルス)について

郷右近丸彦さんという方の書かれたブログがすごく腑に落ちたのでシェア。

 

(前にも書いたように、情報を鵜呑みにするのではなく、その情報を採用するかしないかはご自身で判断されてくださいね。

シェアするこのブログは、今日の僕には響いたのでシェアさせていただきます。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎日のウイルス騒動で多くの人が不安を抱えていると思います。
予定されていた様々なイベントがあいついで中止になったり
学校も休校になったりという話も耳にします。
今日はこのウイルス騒動をどう捉えたら善いのか?
対策はどうすればいいのか?についてお話をしたいと思います。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

新型コロナウイルスについて

まず、今回起きている新型コロナウイルスについて少し詳しく解説しましょう。
2015年に中国武漢にある「P4研究所」にてこのウイルスの元となる
菌体が人工的につくられました。
元はコウモリのみに発症する伝染病のものですが
ヒトには感染する力がないものだったのです。
このウイルスの遺伝子を組み替えて
ヒトにも感染させるものを作り出したんです。

つまり、今回出回っている「新型コロナウイルス」は人工的につくられた
細菌兵器の一種であるということです。
でも、このウイルスの特徴はヒトを殺すほど強いウイルスではない
というのが基本的な特徴であり熱に弱いという性質も持っています。

それと麹菌や納豆菌がウイルスを消滅させるという点もあります。
今、たくさんのヒトが死んでいると報道がされていますが
死にまでいたるのは中国の人たちに多く
日本人ではかなりの高齢の方か若年層にみられます。

また中国の人たちは麹菌や納豆菌を食べるという
食生活をもっていないのでそもそも抗体がないのです。
乱暴な言い方をすれば日本人にはあまり効き目がないウイルスだということです。
ウイルスそのもので死ぬというよりも元々免疫力が弱い人たちが
このウイルスの繁殖に耐えられず別な元ある病氣の勢いが強くなり
命を落とすまでになっているのです。

つまり、多くの日本人は感染しても死ぬまでのことにはならないし
自分の免疫力を高めれば充分回復することができるものだということなのです。

一番してはならないのはいたずらに「不安になること」です。
不安になることストレスがますことがウイルスの力を強めることになるからです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ウイルスに感染した時にするべきこと

もしウイルスに感染したかな?と思ったらまず次のことをしてください。

①カラダを温めること
・温かいお茶(もしくはお湯)をたっぷり飲んで排尿で出す。
できれば熱いお茶をふーふー冷ましながら汗をかきかき飲むくらいが善いでしょう。

・一部で、26〜27度の熱で死滅するという情報も出回っていますがこの情報はまちがった情報であると私は判断します。
最低でも40度以上はないと菌体は死滅しません。

・熱でウイルスは死滅するので発熱をしたら熱を下げる薬は飲まないでください。
熱が出るということは自分のカラダそのものがウイルスを撃退するために戦っている証拠です。
その熱を化学薬品で下げることは逆効果になります。

・熱いお茶を飲む分量は1リットルから1.5リットルを
目安とすると善いでしょう。
緑茶はカテキンが含まれているので大量に飲むのは
適していませんから薬草茶を飲むことをオススメします。

・デトックスにおススメの薬草茶があるので
知りたい人は問い合わせください。

・一日に一度は温かいお風呂に入ってカラダを温めること。
36度くらいの少しぬるめのお湯で善いのでできれば20分以上入り、
汗をかくと善いでしょう。
シャワーですませる人が増えているようですがこれを機会にじっくりと湯船に入る
という生活習慣をつくると善いと思います。

②絶食をして休むこと
・栄養をつけるのではなく、何も食べないことが重要です。

・消化が必要な固形物は一切口にしない。
チョコレートのような溶けるものもやめましょう。
ちなみにチョコレートは白砂糖が大量に入っているので
砂糖は免疫力を弱めるということも知っておくと善いでしょう。
エナジードリンクや滋養強壮ドリンクも飲むことは控えた方が善いでしょう。

・最低一日。できれば三日間絶食がベストです。

・なぜ絶食が必要かというと、食べることを断つこと飢餓感を覚えることで
自分の中にある生命本能のスイッチがオンになるからです。
なので、このスイッチをオンにするために
何かを食べることをやめなくてはならないのです。
栄養ドリンクを飲むとこのスイッチがオンにはなりません。

③とにかく寝ること
・あまり熱は出ないと思いますがこれを機会にカラダを充分休めてください。

・一日に最低でも7.5時間以上の睡眠をとってください。
一日中眠れるようでしたら、寝れるだけ寝てください。

・できれば一日中ふとん(ベッド)の中にいてゴロゴロして過ごしましょう。

・眠れなければ、本などを読んで過ごしても善いですね。

・氣持ちが落ち着くクラッシック音楽やヒーリング系の音楽を流しておくのも善いです。

上記の三つをするだけで、自己免疫力によって治癒することができます。
できれば市販の薬は飲まないようにしてください。
病院も行かなくてけっこうです。
こういっては医療関係の方からお叱りをいただくことになるかもしれませんが
病院で薬をもらったり注射を打ったりしない方が善いと私は判断しています。
なぜか?は、ここでは言えませんが
少なくとも病院はかえってウイルス保持者がたくさんいますので
自宅で静養する方が効果が高いのです。

また、今回の「新型コロナウイルス」は
人工的につくられたものであるため
自然の力によって治癒することがもっとも望ましいからです。

市販の薬や病院の薬は人工的な化学薬品であるため
本来のヒトの力を強めることのないむしろ体力を奪う
表面的な対処療法にすぎないからです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ウイルスから学ぶこと

さて、
ここからがとても大切な話です。
私は神道家ですからものごとが何か起きた時には
必ず「意味があって起きている」と考えます。
この時に何を考えたら善いのか?
というと
①なんでこのようなことが起きているのだろうか?
という、原因に氣がつくことです。

かんたんに言うと今回起きているウイルス騒動は
中国とアメリカによる新たな戦争の一環であるということです。
次に

②起きていることから何を学べばいいのか?
という、
新たな発見や氣づきを得ることです。
できれば、今までの生活のあり方や意識の持ちかたを
変えることができると善いのです。

今回のウイルス騒動をきっかけに
みなさんに一番氣づいて欲しいのは
自分のカラダを守るために自己免疫力を高める
食生活や生活そのものの仕方を見直す
ということをしていただきたいのです。

今回の「新型コロナウイルス」は自己免疫力を高めれば
薬を飲まなくても充分自分の力だけで治癒することができるものです。
人工的につくられた菌体であるからこそ自然の力にはかなわない
ことも知ってください。

市販の薬や病院で処方される化学薬品に頼るのではなく
自然界にある力を取り入れ自分の生命力を高めることが大切なのです。

化学薬品は問題が起きていることをインスタントに回避するための
表面的な対抗策に過ぎず本質的な問題解決をするものではありません。

だから必要以上にパニックになったり
恐れを抱くことを手放すようにしましょう。
恐れるということは自分の免疫力を弱めることにつながるからです。
家族が不安になっているならまずあなたがしっかり
この意味を知り「大丈夫だよ」と家族を勇氣づけ
家族を守ってください。

カラダが弱っているならば会社や学校を休んでかまいません。
一週間でも二週間で堂々と休んでください。
大切なのは自分のカラダとココロです。
会社でも学校でもありません。
その本質に向き合うチャンスなのだと今回の騒動を捉え
本質に向き合ってください。
今回のことで多くの人に氣づいて欲しいことは

これをきっかけにふだんの食生活を見直し自己免疫力を高める
「食」の取り方を学び、取り入れて欲しいということです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です