そらとり

美尻ウォーク in 名古屋
2018/11/22 ブログ
LINEで送る
Pocket

最近一宮に引きこもり気味の僕ですが、

昨日は新栄でセミナーがあったので久々に名古屋へ。

電車って疲れますね。。

毎日電車通勤の方、お疲れ様です!!

19時から22時までのセミナーだったので、

乗り換えで名古屋駅付近を18時半くらいに歩いたんですが、、

すんごい人ですね。

帰宅ラッシュもあると思いますが、

外国人も多かったような・・

 

セミナーは、3時間座りっぱなしでした・・当たり前ですが。笑

座りっぱなしって、つらいですね!!!

毎日デスクワークの方、お疲れ様です!!!

 

ぼくも最近、施術と事務仕事で忙しかったので、

結構座ってる時間が多くなっていまして、

で、3時間の座りっぱなしセミナーでしょ?

なんかおしりが気持ち悪いんですよね。

無性に歩きたいというか、、

おしりの筋肉を使いたいというか、、

このままだとしぼんで垂れて元気のないおしりになっちゃう、

という危機感も。。

おしりの筋肉がなくなると、

立ったり座ったりの動作が重たく感じられますよね。。

 

そこで!名古屋駅まで歩いて帰ることにしました!

セミナー参加者の方からは、ええ??って驚かれましたが、

距離にして3キロちょっと、かな?

30分ほどで歩ける計算。

 

栄あたりは賑やかですね。

イルミネーションもあってきれいないい感じ。。

ところどころ、ぎらぎらしてるところもありましたが、

そういうところは呼吸も浅く、速足で通り過ぎます。

 

さすがにお腹が空いてきました。

家族のために夕飯は作ったのですが、自分が食べる時間はなく、

作りっぱなしで飛び出てきました。

頭の中には駅構内のかき揚げそば。。

それめがけて歩いてるようなもんでした。

そばを注文して、待っている間に冷たいお水をいただいて、のどを潤すところも想像しながら。。

ところが、ホームを駆け上がりお店を探すも、、なんと閉店!?(泣)

22時で閉まるのかなあ???せめて23時までやってよ~~~!!!

 

ショックやね・・どっと疲れが押し寄せたよ。

でも今朝は、おしりがちょっと元気な感じ。

 

お尻の筋肉も何層もありますが、

ヒップアップに重要な大殿筋という筋肉は、

正しく歩けば自然に引き締まってきますよ。

1日中デスクワークの方とか運転が長い方など、ちょっと意識してお尻の筋肉を使ってあげないと、どんどん退化していきますよ。

 

さっきCMでやってたのですが、SIXPADのお尻バージョン。

SIXPAD Bottom Beltっていうんだって。

菜々緒さんが出てるやつね。

おしりが気になる。でも歩きもしないしスクワットもしない、そんな人が買うのかな?

使ったことがないので効くのかわからないけど、菜々緒さんきれいやし、

魅力的な商品やね。見せ方が上手だなあと思う。

 

直立二足歩行の人間らしく、立ってしゃがんで歩いて、を自然に行えてるならいいんですが、生活環境の変化で昔のようにはいかないのが現実なのかもしれません。

意識して運動しないと、身体の機能が落ちてくる、そんな時代なのかもしれません。

 

そらとりでもね、おしり、つくれますよ。https://cranio-kenko.com/menu/

美尻メイク 体幹体軸エクササイズ

メニューページのコアコンディショニングのところの、

コアコンディショニング&トレーニングで。

初回体験が60分3000円です。

その後は30分3000円からあります。

おしりに特化したエクササイズなら30分で十分だと思います。

マンツーマン指導なので、お悩みや目的などに合わせたピンポイントのプログラムをご提供できますよ。

 

でね、おうちで続けられるんですよ。

宅トレです。

そらとりに通い続ける必要はないんです。

器具を使わない、自分の身体の重みを使うエクササイズなので、

自宅で続けられるんですよ。

「やるぞ!」っていう気持ちさえあれば。

ってことは、お金の節約にもなるし、

わざわざジムに行く時間ってのを作らなくていい。

人目を気にせずパジャマでもできる。

ちょっとした家事の合間にできる。

 

ただ、我流でやっちゃうと、効率が悪かったり、

変にケガをしたりとかしないために、

そらとりがLINEなどでフォローさせていただきます。

 

で、もっと負荷を増やしたくなったり、

もっと違うことをしてみたくなったときは

再度ご来店していただく、と。

 

かなり、良心的なんじゃないかなあと、思います。笑

 

気になった方、一度体験しにいらして下さいね。

 

 

 

そらとりは、健康自律応援サロンです