そらとり

金華山 自然の整体屋さん
2018/10/22 ブログ
LINEで送る
Pocket

一宮も昨日はいいお天気でしたね。快晴。ぽかぽか。家の中にいたらもったいない!!

ひざを痛め、アキレスけんを痛め、ずっとまっすぐ歩けてなかったのでそろそろリセットしたいなあと思って、

お山へ行ってきました。

岩戸公園の方から登ると2,30分で登れます。

じわりと汗をかく程度。。

普通の道路を歩くのではなくこういう山道を歩くと、石や木の根があって歩幅や足をあげる角度とか微妙に変えていかないとだめですよね。

とてもじゃないけど、左右均等には歩けません。

でもそれが、骨盤などのリセットにいいと僕は思っています。

痛めた足をずっとかばって歩いてきましたから身体にも歪みが出てる感じがして気持ちが悪かったんですね。

こういう状態だと、風邪もひきやすいし。

エネルギーの循環も落ちてるので当然免疫も下がってるわけです。

なので、山は、僕にとって自然の整体屋さんなわけです。

 

で、膝は、走る分にはだいぶ良くなったんですが、山だとひねりが入るのでまだちょっと怖かったですね。

行きたい山はいろいろですが、来年の夏以降かな。。

 

山で体幹トレ
金華山 自然の整体やさん

 

 

一宮市 自然療法とKOBAトレの「そらとり」