そらとり

ビーガンって?
2020/09/17 ブログ
LINEで送る
Pocket

初めて食べたかもしれない、、ビーガン料理ってものを。。

 

実をいうと、あまりよくわからない。。

ベジタリアンとか、ビーガンとか、、ローフードとか、、、グルテンフリーとか。。。。

 

でもここのオーナーさんとお話する中で、

すこ~しずつわかってきた、かもしれないビーガンの世界。

 

動物性のものは使わないんだそう。

 

魚もない。。

卵も、

牛乳もない。。。

ゼラチンはダメだから寒天を使う、とか。。

 

それらはそもそも、動物への愛からなのだとか。。

 

そんな、野菜だらけの食材でどんな料理になるのか、、

さっぱりイメージ湧かなかったし、

勝手に、葉っぱばかりで腹持ちがしないって思いこんでた。。

 

ある日オーナーさんにインスタの写真を見せてもらって、

それがすごく素敵でした。

 

彩りが美しかったです。

 

僕が作る茶色い料理とは別世界の料理の数々。。

 

見ると、葉っぱだけではなくて、

肉っぽいもののあるし、

しっかりボリューミーな感じです。

 

でもま、健康志向のおされな女子が行くお店だろうと思っていて、

気になるけどなんとなく僕1人では行きづらいなあって。。

 

でも、ついに行ってきました!

一宮市から64号線沿いに江南を越えてちょっと右に入ったところ。

 

また旅キッチン 愛知県扶桑町

 

 

バターナッツかぼちゃとチアシードのプリン

 

なんと、そらとり自然農園のカボチャを使っていただいてた!うれしい!!

 

雰囲気も家庭的?

というかエスニック風?

よくわからんけどまったり落ち着ける空間でした。

 

「なにか身体にいいことしたい。でも、運動はしたくない。」

そんな方は、是非1度お出かけください。

 

こころもほっこりですよ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

また旅キッチン 愛知県扶桑町

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です