そらとり

出張後ボケ封じ
2019/05/05 ブログ
LINEで送る
Pocket

一宮の頭痛整体 そらとりです。

 

先月29日は午前中に出張クラニオをさせていただいて、

午後から実家のある大阪へ向かいました。

連休でも中学生は部活があるというので、

今回は、末っ子と僕だけの2人旅でした。

渋滞はなく、東名阪で2時間半で実家着。

久しぶりに母の手料理をいただきました。

 

70歳になる母はサザエさんタイプで、

いわゆる世間一般的な70歳の女性とは

だいぶずれているような感じでなのですが、

うちの末っ子にしてみれば、

「ちょっと歳とったお友達」みたいな存在で、

普段からよく大阪行きたい、大阪行きたいと、

言ってくれています。

 

普段は父と2人暮らしで静かな日々を

過ごしていると思うんですが、

あんまり刺激がないとよろしくないと思って、

機会があればこうして、ボケ封じに参上するわけです。

 

70歳にしては元気な方で、

30日は万博公園の散歩とニフレル。

1日は3時間のカラオケ。(雨だったので)

2日は葛城山(950m)登山と、

タフに付き合ってくれました。

 

孫たちには、ばーちゃんじゃなくて

あーちゃんと呼ばせています。

末っ子は、お出かけするときは

あーちゃんも一緒に行って当然と思っていて、

今回、とても満足したと思います。

 

でもその分、別れが寂しくてですね、

バイバイのハグで涙が出てくるのをぐっと我慢してるんですよ。

こっちも、なんとも言えない気持ちになりますね。

感謝ですよ、ほんま。

 

そんないろいろをね、底の方からそっと支えてくれてるのが父の存在でね、

忙しくてなかなか一緒には遊べんかったけど、

その優しさは末っ子にちゃんと伝わってるみたいで、

そういうのもうれしいですね。

 

 母のから揚げ

70になってもサザエさんじゃ困るんですけど、

それでもまあ、結局感謝しかないですわ。

元気でいてくださいね。

 

 

ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です