そらとり

夏の過ごし方
2019/08/03 ブログ
LINEで送る
Pocket

一宮市の神経系解放サロンそらとりです

8月に入りましたね。

夏本番です!

 

 

 

 

暑い中、毎日お勤めの方、おつかれさまです!!

さすがにスーツ姿の方はあまり見かけませんが、、

僕はシャツの襟が苦手です。。すみません。。

 

それに主婦(夫)の方も、毎日の家事、お疲れ様です。

お子様がいらっしゃるところだと夏休み中なので、

いつもと違ったペースなので大変でしょうか。。

 

ま、僕も主夫業兼ねてますので

みなさんからよくこんなことを聞かれたりします。

「お昼ご飯まで大変ですね」とか

「うっとおしくないですか」とか。。

 

確かに、食事の準備も含めて仕事は増えますが、

ま、そんなものだろうと受け入れてみると案外大丈夫みたいです。

っていうか、かなり適当にやっています。笑

僕にとって1番大事なのは、「1人きりの静かな時間」なんです。

なので、朝5時前に起きて朝の静けさに耳を済ませたり、

本を読んだり、散歩したり。。

もし、朝の時間が取れずに子供たちが1日中家にいるってなったら、

ぼくがふらっと出かけて、カフェで「ぼー」っとしたりします。

そういう、1人の時間が僕にとっては大きな滋養になるので、

枯渇しないうちに、積極的に取り入れるようにします。

 

あとは、子供たちに期待しない、

コントロールしようとしない、ってことです。

しつけとか教育って観点からだと、僕のはかなりの放置プレーですが。。

 

例えば宿題をやらずに先生に怒られるのは子供であって僕ではないし、

そもそも宿題なんてそんなに意味があるかな、なんて思ったりもするし。。

それよりも好きなことにどんどん時間を費やした方が心の充実度が違ってくるよね。

ただ、そのあたりに導いてあげるのは親の役割かもしれないけど。。

1日中ゲームピコピコやYOUTUBE観っぱなしじゃ、ちょっと、ね。

でももしかしたら将来ゲームを作る人になるかもしれんし、

ユーチューバーになって稼ぐ人になるのかもしれない。。

時代は、僕が小学生だったころから30年以上たってる。。

僕の価値観を、子供たちに押し付けるようなことはせんとこうと思っています。

 

僕は自然が好きなので、

どっか連れて行くとなると、

山とか川とか海とか。。

USJとかデズニーランドとかには行かない。

(並ぶのが苦手・・すみません。。)

 

子どももエネルギーを発散できて、

ぼくも自然の中でリフレッシュして、

それは、お仕事にも反映されます。

 

そうそう、施術のお仕事も

夏休みだからといって遠慮なさらずご予約くださいね。

毎日川遊びしてるわけではないので。。笑

ONとOFFは上手に切り替えています。

ただ、8月6日から11日まではお休みをいただきます。

(海に行ってきます。笑)

 

で、お盆は逆に営業しています。

 

まだまだ毎日暑いってこともあってね、

8月中は出張費を無料にさせていただいています。

(17時に終了分)

ぜひぜひ、ご利用くださいね。

ご家族が集まる中、かわりばんこに受けていただいてもいいですし、

ご旅行の前後の体調を整えるために受けていただいてもいいと思います。

この時期だと、けっこう3世代で受けていただくことも多いですね。。

賑やかで楽しいです。

 

ではでは、楽しい夏をお過ごしください。

きれいな川に行きたい!でも1人じゃなあなんて思われた方、

タイミングが合えば、そして僕でよければ同行させていただきますよ~。

 

家の中にいてもこまめな水分補給をお願いしますね。

それに、暑いからといって、1日中家の中でごろごろしてると、、

やせやすい夏のはずが、なんかぽよぽよしてきたってことになりますから、

朝とか夕方とか、ちょっと涼しい時間帯に少し歩いてみてくださいね。

 

ちょっと動かすと、疲れるどころか、逆に元気になりますからね!!

 

 

では。

 

ちょっと予約してみようと思われた方、

090-3850-7767まで。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です