そらとり

親子バスケットボール大会
2019/02/24 ブログ
LINEで送る
Pocket

末っ子がお世話になっている、毎週日曜日のバスケボール教室です。

先日は、親子バスケットボール大会というのがありまして、

参加してきました。笑

最近運動不足だったのでちょうどいいかなと。

 

コアトレとKOBAトレで乗り切る!
親子バスケ

ところがどっこい、

ウォーミングアップから試合まで、

みっちり3時間、動かされました~~~!!

 

ウォーミングアップはともかく、

試合まで!?

 

バスケを習う子供の親は、元バスケ選手が多いらしく、

みなさん動きが可憐で美しい。

バスケが上手だとかっこいいですね!!

 

僕は元陸上部で、まっすぐ前に走ることはできますが、

横の動きが苦手です。

弱いところが露骨に出てくるので面白い。

 

でもね、スポ文などで体幹トレーニングやKOBAトレをやらせていただいているお陰で、

なんとか踏ん張ることができました。

レイアップシュートとか、何本か決めれましたよ。笑

 

でもなにより、子供の成長がすばらしい。

3年生になったと同時に初めて、今で1年弱ですが、

はじめはできなかったボールさばきが、すごく上手になってました。

もともと不器用なのに、頑張って続けてきた賜物だと思います。

 

土曜日はサッカーで、日曜日はバスケ、、

いつまで続けるのかわかりませんが、

楽しく元気にやっていってほしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です