そらとり

日曜日、梅雨らしい雨の朝
2020/06/28 ブログ
LINEで送る
Pocket

今日は、太陽の光じゃなくて、

雨の音に起こされました。

 

 

 

「雨か・・」と、どことなくほっとする自分。

 

今日は日曜日。

 

まだ誰も起きてこない静かな時間。

 

いつもなら、さっと朝食を済ませて畑へ向かうけど、

 

今日はやめておこう。

 

「雨だから仕方ないよなあ」って、

 

言い訳ができる。

 

そう、自分自身に。。。

 

たまには休みも必要。。

 

 

浴室の窓を開けっぱなしで朝風呂に。

 

雨の音が心地いい。

 

1/f のゆらぎ。。

 

リラクゼーションの効果があるらしい。

 

自然界の自然な音、

 

自然な揺らぎ。。

 

雨が落ちて、

 

地面や葉っぱを鳴らす音も、

 

不規則なようでいて、

 

実はここちいい。

 

雨音に耳を澄ませていると、

 

思考がかき消されて、

 

いつのまにか脳みそがほどけてくる。

 

 

いつもなら歌を歌いながら起きだしてくる末っ子は、

 

お泊りに行っていていない。

 

静かな朝になりそう。。

 

 

本でも読もうか、

 

ぼーっとしてようか。。

 

ひとりきり、静かに自分の内側を見つめる時間。。

 

たまには、そんなのがあってもいいもんだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です