そらとり

黒のスエットの中年男性が昼間の公園で・・
2020/03/04 ブログ
LINEで送る
Pocket

平日の昼間に上下黒のスエットの中年男性がうろうろしてたら、、

たぶん、遠目に警戒される存在ですか?

 

 

でもでも、子供たちと一緒にいたら、

いいお父さん!!?に見られるんでしょうか???

一宮市 臨時休校
一宮市も臨時休校

一宮市 春休み

一宮市 臨時休校

 

 

外にいるのが好きな僕は、

仕事の合間に身体のメンテナンスも兼ねて公園に行くことがあります。

平日の昼間でも・・・(笑)

(職質受けへんかちょっとドキドキしながら。。)

 

ところが!長い春休みが始まったので、、これで堂々と公園をうろうろできます!

運動不足も解消できそうです。

この前、うぐいすが鳴いていましたよ!けきょけきょって。。

 

 

うちには中学生2人と小学生が1人いますが、

できるだけ計画的に過ごすように伝えています。

 

仕事もあるのでいちいちチェックはできませんが、

1日中スマホ片手にだらだらはやめて欲しいですね。

 

1日1回は外に出て太陽の光を浴びて欲しいし、できることなら8000歩くらいは歩いて欲しい。

部活もないしなかなか難しいですけどね。。

なので、おつかいを頼むようにしています。

そうでもしないと、長男はずっとゴロゴロしてるタイプなので。。

 

次男は、朝から晩まで外で遊んでいます。

おしゃれなスポーツウエアを着こんで、公園、コンビニ、

友達の家などで過ごしているらしいです。

割と生き生きとしています。

 

小4の末っ子は、とにかく外で遊ぶのが好きなので、

たまに仕事の合間に広いところへ連れて行ってやります。

(犬みたい・・?笑)

近所のサッカー少年たちも誘っていくと、

何もなくても、ボール1個で何時間でも遊んでられるので、

(やっぱり犬。。)

安上がりで楽ちんです。

僕はたまに一緒に遊んだり、トレーニングしたり。。

 

 

他のご家庭はどうされてるんでしょう??

なにかいい知恵があったら教えて欲しいです。

 

お守りをする大人も大変ですけど、

子供もストレスたまるよね・・

 

ショッピングモール、

カラオケ、

スマホ。。。

 

 

コロナそのものよりも、

この萎縮モード、閉塞感によるストレスの方が僕としては気になります。

 

 

こころに平穏を

クラニオセイクラルセラピー・バイオダイナミクス

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です