そらとり

Cavasiba、天然酵母のパン屋さん
2020/10/10 ブログ
LINEで送る
Pocket

Cavasiba 天然酵母のパン屋さん

店内装飾も美しい・・

 

パンの写真がちょっとでごめんなさい。。

 

古民家をご主人が改造されたパン屋さん。

 

実は農家さんで、小麦も育てていらっしゃるそうです。。

 

建物から、素材から、作り主のいのちが吹き込まれたパン屋さん。

 

すごいよね。

 

強さと優しさを感じるパン。

 

 

小麦は控えてるけど、ここのは別。。

 

うーん、なんやろね?

小麦アレルギーとか、

グルテンとか、フルクタンとかあるけど、、、

小麦に使われてる農薬も悪さするよね。。

 

花粉症も、花粉が悪いわけじゃなくて、

花粉をコーティングしている

農薬とか化学物質に反応を起こしてるんだよって説もあるよね。。

 

よくわからないけど、

サヴァシバさんとこのパンは、

自分んとこの自然農の畑で作られた小麦だから、

違うのかもしれない。

 

 

 

うちのバターナッツかぼちゃと合わせて、

おいしくいただきました。

 

 

一宮市千秋町にあります。

天然酵母のパン屋さん、サヴァシバ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です